初心者が今更英語の勉強始めてみた#1

こんにちは、なかよしです。

 

先月から新社会人生活が始まり、気がついたら6月に突入していた。

 

しかし、諸事情によりぼくはまだ就職活動を続けていくのだ。

そんな訳で、色々考えたり探してみたりしているのだけど、なんというか、

 

英語(日常会話に困らない程度)必須

 

この文言の多さよ。

 

もともと興味のあった分野では英語使わないと思ってたから、全然勉強してなかった。

でも、絶対英語ができたら世界が広がるし、ビジネスチャンスだってモノにできるだろう。

 

と、いうことで、英語初心者が今更勉強始めます(笑)

 

1 文法復習

英語を勉強しようってったって、何から始めればいいのやら。

 

なかよしの英語力は、飛行機で飲み物聞かれたときに

「コーヒー!プリーズ!」

で紅茶が出てくるような感じ(実話)

 

…とりあえず、受験のときに使っていたアプリを使って文法の基礎を思い出す!

 

このアプリが、ベリタスアカデミーの動画英文法ってやつ。

有料だけど、これ結構便利。

一問一答形式で全ての問題に解説動画があり、発音練習もできる。

 

なかよしは塾とか通ってなかったから、自分で学習ツール探したりしてたな〜

 

当面はこの文法の基礎を一周終わらせて、英語に慣れてきたら、

オンライン!英会話とか!やってみたいと思ってる!!

 

誰かおすすめとか教えてくれないかな〜

 

続け。