初心者がネット副業やってみた【LINEスタンプ編】#3 リジェクト〜再申請・販売

こんにちは。なかよしです。

GWが終わってしまった。JINおもしろかったな。

 

今回は、前回リジェクトされたスタンプの修正と、再申請・販売開始までの流れをお話しするよ。

f:id:NAKAYOSHI:20200507090657p:plain

 前回の記事はコチラ。

 

 

リジェクトされたスタンプの修正

 申請した画像の中で、1つだけNGがあった。それがこれ。

f:id:NAKAYOSHI:20200507183544p:plain

中指立ててるものね。そりゃダメよね。

…いちばん気に入っていたのだけど(ボソッ

 

ちゃちゃっと描き直す。

そしてこう。

f:id:NAKAYOSHI:20200507183824p:plain

手を振らせてみた。

 

お前すっかり丸くなっちまって……

 

うん、まあ、これで良いでしょう。

 

再申請・結果待ち

描き直した画像をアップロードし直し、再び申請。

前回は5日ほどで結果が来たため、まあそれくらいになるだろうとJINの再放送を見て待つ。綾瀬はるか かわいい。

 

申請をしたのが4月26日。

そして結果は5月3日、龍馬さんが暗殺される未来を変えようと奔走する南方しぇんしぇいを見守っている最中に来た。1週間かかったね。

 

今度は無事承認された!喜びの舞!!

 

遂に販売開始

 4月18日くらいから作り始めたスタンプが、遂に完成!

さっそく販売を開始する。


マイページから「リリース」をクリック。

 

これで作業はひと段落だ。

あとは運良くスタンプが購入されるのを気長に待つのみ。

 

作ったスタンプは自分も購入しなきゃ使えないから、買ったよ。ぼくは。

タダでくれよ、とか別に思ってないよ。

 

でも、自分で作ったスタンプは使いやすい。

やはり、自分が「こういうのが使いたい」と考えながら作成したものだからだろう。

この点もLINEスタンプを自作する醍醐味の1つだと感じた。

 

売上は?

おそらく1番気になるであろう。あろうな?

どのくらい売上が出たのかについては、間を開けて報告しようと思う。

 

まあ、買う人なんていないでしょうけどね〜〜www

 

スタンプ作りは、おもしろかった。

またやる気が出たら第2弾も作成してみようかな。

詳しくはわからないけど、動くスタンプも作れるらしいよ。みなぎる!

 

…続く?

 

https://line.me/S/sticker/11666077

ひっそりとリンク貼っておくよ。覗いてみてね。